出前館 PR

【2022年最新】出前館の拠点を掛け持ちする際の手続き方法・現金取扱の変更方法を解説

拠点 掛け持ち 設定
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「出前館の拠点エリアを追加して、広い地域で活動したい」

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

出前館の業務委託は拠点を掛け持ちすることができるので、対応エリアを広げることで活動範囲を広げることができます。

そこで当記事では出前館の業務委託で、エリアを掛け持ちする方法・手続きについて詳細を解説

解説ポイント
  • 出前館の業務委託で拠点を追加する方法
  • 現金の取り扱い有・無を切り替える方法

以上の項目について解説しているので、出前館の拠点追加を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

【2022/8/7追記】

新アプリリニューアルに伴い拠点の変更が必要なくなりました。

加えて現金のON・OFFはアプリ上のログイン画面「配送方法を変更する」で簡単に行えるように使用が変更されております。

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

出前館の業務委託で拠点を追加する方法

出前館で拠点を追加する方法は、以下の方法で進めることができます。

深堀りポイント
  • 公式チャットボットで拠点追加を選択・マイページで申請
  • 拠点LINE・電話での連絡は非対応

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

公式チャットボットで拠点追加を選択・マイページで申請

出前館はチャットボットが導入され、一部手続きが簡単にできるようになりました。

チャットボットを起動後、拠点追加の項目から手続きを行うことが可能です。

拠点は複数選ぶことが可能で、周囲のエリアを掛け持ちすることができます。

また登録の際にはエリア毎に、現金の取り扱い有無を選択できるのも出前館の嬉しいポイントですね。

拠点LINE・電話での連絡は非対応

拠点の追加はチャットボットによるマイページの追加のみ案内が行われているため、マイページから手続きを行う必要があります。

そのため現金のON・OFFのように直接拠点へ連絡を行っても対応できない場合があるため、問い合わせ前には注意が必要です。

現金の取り扱い有・無を切り替える方法

拠点の追加方法を紹介したところで、現金の取り扱い有無を切り替える方法に関しても解説。

深堀りポイント
  • 公式チャットボットで拠点追加を選択・マイページで申請
  • 拠点LINEにて直接連絡
  • 拠点電話番号から直接連絡

以上についても、詳細を解説していきましょう。

公式チャットボットで拠点追加を選択・マイページで申請

拠点の追加と同様に、現金取扱のON・OFFもチャットボットで手続きを行うことが可能です。

現金対応の切り替えは「報酬・書類関係」より、手続きを進めることが可能です。

ただし反映に1〜2日掛かると公式ではアナウンスされているため、急ぎの場合は拠点への直接連絡が無難かもしれませんね。

拠点LINEにて直接連絡

現金の取り扱い有無は、拠点へLINEで直接連絡を行っても手続きを踏むことが可能です。

それぞれの連絡先についてはチャットボットの「報酬・書類関係」項目で案内されるため、順を追って手続きを踏みましょう。

どうしても拠点のLINEが分からない場合には、以下の記事で概要を紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

出前館 配達員 トラブル 電話番号 LINE
出前館の活動前に絶対チェック!配送中トラブルが発生した場合・緊急連絡LINEは何処? こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 業務委託募集を開始した出前館ですが、他社サービスのように残念ながらサポートが充...

拠点電話番号から直接連絡

拠点LINEと同様に、電話での直接連絡でも現金の取り扱いON・OFFを行うことが可能です。

他は時間がかかる場合があるため、特に急いでいる場合に選びたい選択肢かもしれませんね。

電話番号は公式LINEと同様に、チャットボットの「報酬・書類関係」項目で拠点電話番号が案内されるため手続きを進めてみましょう。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

出前館の拠点追加・現金取り扱いの変更方法を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

Uber Eats

日本国内のフードデリバリーサービス先駆者であり、認知度トップの米国企業Uber Eats

Uber Eatsでは新料金改定により自転車勢が300円報酬に引き下げられる中、バイク配達クルーの報酬に大きな影響が及んでいない印象です。

また他社サービスと異なり国内で長期間運営するノウハウを兼ね備えており、ピンズレなどのトラブルが年々改善傾向に。

2021年には徒歩配送サービスも開始し、リモートワークで運動不足気味の方とも相性が良好です。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

加えて料理破損といった補償も手厚く、初めて配送を行う方には特に最適なフードデリバリーサービスとなっています。

これから副収入源を確保したい方に選択肢の一つとして優秀なサービスなので、一度も配送を行った事がない方はこの機会に登録してみては如何でしょうか

\いますぐUber Eatsに登録する/

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)

2020年より日本に上陸し急速にエリアを拡大している、注目のフードデリバリーサービスが中国発端の「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)ではソフトバンク等から多額の資金調達に成功し、中国企業ならではの巨大な資本力による巨大な後ろ盾の安心感が魅力です。

他社サービスと異なりレストランまでの受け取り距離も報酬として加算されるなど、配達クルーに優しい仕様を採用。

2022年には関東圏進出が噂されるなど、今後の動向に注目したいフードデリバリーサービスです。

既に加盟エリアで活動予定の方は、まずは登録しておいてそんのないサービスの一つではないでしょうか。

\いますぐ登録する/

DiDi Food (募集終了)

 

その他詳しい概要に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

didiとは 東京 稼げる
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)って何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

出前館の拠点追加・現金取り扱い手続き方法まとめ

出前館の拠点追加方法の概要が気になっている方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

巨額の資金調達に成功したことから、2022年より高額な報酬制度が採用されている出前館。

海外の他社サービスとの競争で、配達員の確保にむけて高額な報酬制度が打ち出されているのが現状です。

ですがこの状況はいつまでも続くとは限らないので、より高い報酬で稼ぎたい方は早めの登録を検討してみては如何でしょうか!
\いますぐ出前館に登録する/

その他出前館に関する詳細は、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA