出前館

出前館の赤オファー・推薦オファー・時間指定注文とは?活動前に知りたい時間指定注文との違いまとめ

出前館 赤オファー 推薦オファー 時間指定注文

Wolt 初回注文(Web用)

初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】

\いますぐ注文する/
Wolt


「出前館の赤オファーや推薦オファーって何?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

他社サービスと異なり、特殊なシステムを採用しているフードデリバリーサービスである出前館。

活動前だとどうしてもシステムの詳細が分からないので、不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

そこで実際に専業配達員として活動している私が、出前館の赤オファー事情について詳細を解説。
解説ポイント
  • 出前館の推薦オファーって何?
  • 推薦オファーと時間指定オファーの違い
  • 出前館と同時登録におすすめのサービス

以上の項目について解説しているので、赤オファーの詳細が気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

※2022年8月より全国新アプリ導入に伴い、使用が大きく変更されました。

詳しくは以下の記事で解説していますので、まずはこちらをご参考ください。

出前館 新アプリ
8月1日より都内でも実装・出前館の自動差配新アプリ全国へ始動!実際にやってみた感想体験談・出前館配達員ブログ2022年8/1より、関東の首都圏エリアでも自動差配新アプリがリニューアルした出前館。 ですが気になるのが、実際に専業としてフード...


\いますぐ登録する/
出前館 配達パートナー募集

出前館の推薦オファーって何?

出前館の「推薦オファー」事情に関して、以下の内容を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 推薦オファーとは?
  • 受注は強制ではない
  • 受けない人にペナリティは発生しない

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

推薦オファーとは?

 

結論から言うと推薦オファーとは、出前館側ができれば注文を受託して欲しい案件を業務委託側へお知らせする機能です。

この推薦オファーが通称「赤オファー」と呼ばれており、個別に運営側からオファーが送られてくる模様。

推薦オファー・赤オファーは時折キャンペーン時に報酬がUPするなどの特典が発生するので、活動に支障がない注文であれば積極的に獲得したい注文です。

受注は強制ではない

推薦オファー・赤オファーの受託は強制ではないため、活動においてマッチしない案件であれば受けなくても問題はありません。

ただし個別で電話が掛かってくるなど直接お願いをされることもあるようなので、正直断りづらいかもしれませんね。

受けない人にペナリティは発生しない

出前館の赤オファーは受諾しないからといって、大きなペナリティが発生することはありません

そのためマックを専門に取っている場合など、2件持ちが禁止されている状態で無理に受諾する必要もありません。

どうしても受諾したくない場合には抱えている案件を終了後にオフラインにして、他社サービスを利用するのがおすすめですよ。

推薦オファーと時間指定オファーの違い

推薦オファーの事情を解説したところで、時間指定オファーの詳細についても解説。

深堀りポイント
  • 時間指定オファーとは?
  • 自信のない人は取らないほうが無難
  • 注文が選べない場合は他社サービスの同時登録検討を

以上についても、詳細を解説していきましょう。

時間指定オファーとは?

 

時間指定オファーとは、届ける時間を表示されている時間通りに届ける必要がある注文です。

そのため早すぎても遅すぎても厳禁な案件なので、10分以上早く届けないように時間を調整する必要があります。

こちらも報酬が上乗せされるキャンペーンなどが発生することもあるので、条件がよければ受託しても良いかもしれませんね。

自信のない人は取らないほうが無難

時間指定オファーは自信のない人は、他の配達員に任せて取らないほうが無難でしょう。

理由としては時間指定の注文は注文者自信が特別に料金を追加して注文している案件なので、時間に遅れるとトラブルが発生する可能性が高いため。

時間指定オファーも受諾しないからといって、ペナリティが発生するわけではないのでご安心ください。

注文が選べない場合は他社サービスの同時登録検討を

出前館では配達員が過剰な場合、注文が早押しなので活動したくてもできないことも珍しくありません

そんな時に検討したいのが、Uber Eatsやwoltなど他社サービスとの同時登録です。

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

出前館の赤オファー事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

Uber Eats

日本国内のフードデリバリーサービス先駆者であり、認知度トップの米国企業Uber Eats

Uber Eatsでは新料金改定により自転車勢が300円報酬に引き下げられる中、バイク配達クルーの報酬に大きな影響が及んでいない印象です。

また他社サービスと異なり国内で長期間運営するノウハウを兼ね備えており、ピンズレなどのトラブルが年々改善傾向に。

2021年には徒歩配送サービスも開始し、リモートワークで運動不足気味の方とも相性が良好です。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

加えて料理破損といった補償も手厚く、初めて配送を行う方には特に最適なフードデリバリーサービスとなっています。

これから副収入源を確保したい方に選択肢の一つとして優秀なサービスなので、一度も配送を行った事がない方はこの機会に登録してみても良いかもしれませんね。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

出前館の赤オファー事情まとめ

出前館の赤オファー・推薦オファー・時間指定オファー事情が気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

巨額の資金調達に成功したことから、2022年より高額な報酬制度が採用されている出前館。

海外の他社サービスとの競争で、配達員の確保にむけて高額な報酬制度が打ち出されているのが現状です。

ですがこの状況はいつまでも続くとは限らないので、より高い報酬で稼ぎたい方は早めの登録を検討してみては如何でしょうか!
\今すぐ出前館に登録する/

 

その他出前館に関する詳細は、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...
出前館 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA