wolt PR

Woltの服装ルールは自由?バック・カバンは指定?活動前に知らないと後悔するポイントはココ

Wolt 服装 ルール
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Woltは活動する上で服装やバックのルールは定められているの…?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

北欧生まれで米国最大手のDOORDASHに買収が行われた、世界企業であるWolt。

そんなWoltで活動を検討している方で気になるのは、Woltで活動する上での服装ルールではないでしょうか。

そこで当記事ではWoltの服装事情や他社との比較について詳細を解説。
解説ポイント
  • Woltで定められている服装ルール
  • 他社サービスの服装ルール事情
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、これからWoltでの活動を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Woltで定められている服装ルール

Woltで定められている服装ルールについて、以下の概要について概要を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • Woltでは配送ルールとして服装の厳格な指定はない
  • 配送バックも服装と同様に厳格な指定はない
  • オリジナルグッズはショップで購入することができる

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

Woltでは配送ルールとして服装の厳格な指定はない

結論から述べるとWoltでは、厳格な服装ルールは定められていません

そのためWoltで活動する際に水色のウェアやカバンといった装着義務は伴わず、自身の判断に委ねられます。

つまり街中で見かけるWolt配達員は、皆自分の意思でウェアやカバンを装備しているということですね。

運営もあくまで推奨している程度なので、Uber Eatsや出前館といった複数サービスと同時に活動しやすいのもWoltの特徴です。

ただし一眼で見てWoltの配達員だとわかるような服装というアナウンスがあるので、可能な限り清潔感のある服装を心がけたいですね。

配送バックも服装と同様に厳格な指定はない

Woltでは服装だけではなく、配送バックも厳格な指定はありません

以前までは登録会にてデポジット制を採用し配布されていた配送バッグも、現在では配布を中止しています。

そのため別途Woltのバッグが欲しい場合には、オリジナルグッズのネットショップで購入する必要がある点に注意が必要です。

その他Woltのバッグ事情に関する詳細は、以下の記事でも概要を深掘りしていますので興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。
wolt 他社バッグ
woltは他社サービスのバッグは利用可能?登録前に知っておきたいポイントはココ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 水色のバッグが印象的な、北欧生まれのフードデリバリーサービスであるwol...

オリジナルグッズはショップで購入することができる

水色のお洒落なWoltのオリジナルグッズは、公式のネットショップから購入することができます

また一部グッズに関しては、稀に開催されるキャンペーン時にはバックなどの配送グッズセットが無料で入手できる場合も。

無料でグッズが入手できるのは新規登録時のみなど制限が伴う場合があるため、まだWoltに登録してない方は要チェックです!

他社サービスの服装ルール事情

Woltの服装事情について概要を深掘りしたところで、国内大手サービスの服装事情についても概要を解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • 出前館
  • menu

以上についても、詳細を解説していきましょう。

Uber Eats

日本ではトップシェアを誇る大手フードデリバリーサービスのUber Eatsでは、特に服装の制限は設けられていません

服装はもちろん配送バッグも他社サービスのアイテムを利用することができるので、複数サービスの同時稼働との相性も良好。

そのため髪色が派手なアパレル関係・夜仕事の方でも、お洒落をしながら活動することができるのもUber Eatsの魅力です。

出前館

出前館は数あるフードデリバリーサービスの中でも、服装の制限が最も厳しいサービスです。

2022年12月1日より印象的な赤帽子・キャップの着用義務はなくなりましたが、無地ズボンや派手な髪色・サンダル・ピアス禁止といった制限が伴います。

ただしUber Eatsに次いで注文数が安定しており、基本報酬の高額さから非常に稼ぎやすいサービスというのも出前館の特徴です。

その他出前館での服装ルールについては、以下の記事でも概要を開設していますので興味がある方は併せて参考にしてみてくださいね。
出前館 業務委託 黒ズボン
出前館の黒ズボン導入におすすめのお店・出前館の服装ルールは自由?ジーパンはNG? こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 巨額の資金調達に成功したことで、高額な報酬で一時期配達員界隈でも話題となった大...

menu

ゲームの開発事業会社が手がけた、アカウントを育てる楽しみが魅力のフードデリバリーサービスmenu。

そんなmenuでは服装・バックと共に大きな制限がなく、自由な服装で活動することができます

そのためUber Eatsのクエスト配送回数調整や、閑散期での出前館との同時オンラインといった柔軟な利用を行うことが可能。

特に長距離配送では大手サービスに負けないくらい効率よく稼げる場合もあるため、事前に登録を済ませておきたいサービスの1つでしょう。

余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています。

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

他社サービスの服装ルール事情を紹介したところで、各サービスの詳細についても順を追って概要を深掘りしていきます

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • 出前館
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

Uber Eats

日本国内のフードデリバリーサービス先駆者であり、認知度トップの米国企業Uber Eats

Uber Eatsでは新料金改定により自転車勢が300円報酬に引き下げられる中、バイク配達クルーの報酬に大きな影響が及んでいない印象です。

また他社サービスと異なり国内で長期間運営するノウハウを兼ね備えており、ピンズレなどのトラブルが年々改善傾向に。

2021年には徒歩配送サービスも開始し、リモートワークで運動不足気味の方とも相性が良好です。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

加えて料理破損といった補償も手厚く、初めて配送を行う方には特に最適なフードデリバリーサービスとなっています。

これから副収入源を確保したい方に選択肢の一つとして優秀なサービスなので、一度も配送を行った事がない方はこの機会に登録してみても良いかもしれませんね。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では、数あるサービスの中でも最高価格という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Woltの服装事情や他社との比較概要まとめ

最後にWoltの服装事情や他社との比較について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • Woltでは、厳格な服装ルールは定められていない
  • Woltで活動する際に水色のウェアやカバンといった装着義務は伴わず、自身の判断に委ねられる
  • 以前までは登録会にてデポジット制を採用し配布されていた配送バッグも、現在では配布を中止
  • 水色のお洒落なWoltのオリジナルグッズは、公式のネットショップから購入することができる

Woltの服装事情や他社との比較が気になる方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

今後DOORDASHの統合により大規模なキャンペーンが行われる可能性が高いため、数日ほどかかる登録を事前に済ませておくのがおすすめですよ。

さらにWoltでは直接注文者と配達員が対応を行わず、必ず間にサポートを介してやり取りが行われる安心感が抜群のデリバリーサービスとなっています。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね

 

\今すぐWoltに登録する/
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA