DOORDASH

DOORDASH(ドアダッシュ)とWoltが合併!?今後の展望は?

wojlt DOORDASH 買収
Uber Eats レストランパートナー募集

【2022年6月追記】

2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。

詳しくは以下の記事で概要を解説しておりますので参考にしてみてください。

DOORDASHとwoltが2022年6月1日より統合の発表!?今後の展開・展望まとめ こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 2021年に世界企業woltを買収した、米国最大手のフードデリバリーサー...
「DOORDASH(ドアダッシュ)とWoltの関係性について知りたい」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

近年勢い付いているフードデリバリサービスの一つである、DOORDASH(ドアダッシュ)とWolt。

ですが2021年にDOORDASHがwoltを買収するなど、大きな動きが発生しています。

そこで気になるのが今後の展望や、woltが今後どうなっていくかではないでしょうか。

当記事ではwoltを買収したDOORDASHの詳細や、woltの今後について詳細を解説。

解説ポイント
  • DOORDASH(ドアダッシュ)がwoltを買収
  • そもそもDOORDASH(ドアダッシュ)とは?
  • woltやDOORDASH以外で登録に最適なサービス

以上の項目について解説しているので、woltが今後どうなるか気になっている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

DOORDASH(ドアダッシュ)がwoltを買収

DOORDASH(ドアダッシュ)とWoltの関係性について、以下の3項目を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • DOORDASH(ドアダッシュ)がwoltを買収した経緯
  • 今後のwoltはどうなる?

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

DOORDASH(ドアダッシュ)がwoltを買収した経緯

結論として米国最大手のフードデリバリーサービス「DOORDASH」は、2021年にwoltを買収すると発表

日本国内のwoltブランドは継続となるため、今後はDOORDASHとして日本国内をどう展開するのか今後の動きに注目ですね。

DOORDASHが正式に買収を完了するのは2022年上半期との予定ないので、今後大きな動きがあるとすると2022年春頃だと予想されます

買収価格は日本円に換算すると約9,000億円と、日本だけではなく全世界を巻き込んだ事であることが巨大な取引である事が数字でも伺う事ができます。

今後のwoltはどうなる?

今回のDOORDASH買収のニュースで、woltでは中枢機能は全てそのまま継続するとの発表を行っています

2022年現在では、DOORDASHとwoltの双方が日本国内で共在している状態です。

今後は正式に売却を完了後にDOORDASHかwoltのブランド名に統一するのかなと予想しております。

そもそもDOORDASH(ドアダッシュ)とは?

数々のフードデリバリーサービスが日本に上陸している中で、後発組となるDOORDASH。

そんな気になるDOORDASHの概要について、以下の3項目を紹介していきます。

深堀りポイント
  • DOORDASH(ドアダッシュ)の概要
  • 2021年に日本へ上陸・急速に拡大中
  • マッハバイト経由でキャッシュバックが獲得可能

以上についても、詳細を解説していきましょう。

DOORDASH(ドアダッシュ)の概要

結論から言うとDOORDASHとは、アメリカ発端の世界企業であるフードデリバリーサービスです。

Uber Eatsから遅れてスタートしたものの、日用品やドラックストアなどの提携を進め食事以外のデリバリーも取り扱い。

結果としてスピーディに配送を行ってくれる手頃感から、アメリカ本土でUber Eatsを凌ぐ勢いを獲得した企業となっています

因みにアメリカ本土でのシェア率はUber Eatsを大きく上回っており、Uber Eatsを上回っているのが現状です。

加えてDOORDASHが提携した日用品や食事を取り扱う「ダッシュマート」と呼ばれるコンビニエンスストアを展開していく等、新しいイノベーションを生み出しています。

日本では存在感が薄いものの、今後全国進出が行われると同時に他社とは大きく異るサービスが期待される世界企業でしょう。

2021年に日本へ上陸・急速に拡大中

DOORDASHは2021年より、国内では宮城県に初上陸し徐々に対応エリアを増加しているサービスです。

wolt売却の影響により対応エリアが一気に広がるため、2022年の売却決定後に更にエリアが拡大する見込み。

ただしwoltブランド名が継続することを発表している以上、今後は国内でも大きく展開が変化する可能性が高いため今後の情報に注目です。

マッハバイト経由でキャッシュバックが獲得可能

DOORDASHはマッハバイトと呼ばれるサービスを経由することで、対応エリアであれば最低5,000円以上のキャッシュバックを獲得することができます。

そのため初回から一定の収入を確保できるため、対応エリアであれば是非積極的に応募を行いたいサービスではないでしょうか。

詳しくは以下の公式ページでご案内していますので、興味がある方は是非参考にしてみてくださいね。

\いますぐ登録する/

woltやDOORDASH以外で登録に最適なサービス

DOORDASHの概要をお伝えしましたが、双方のサービスは認知度が高いとは言えないため複数サービス登録が必須となります。

そこでwoltやDOORDASH以外にも、登録におすすめなサービス例についても紹介していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • 出前館
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)

それぞれ順を追って概要を解説していきましょう。

Uber Eats

日本国内のフードデリバリーサービス先駆者であり、認知度トップの米国企業Uber Eats

Uber Eatsでは新料金改定により自転車勢が300円報酬に引き下げられる中、バイク配達クルーの報酬に大きな影響が及んでいない印象です。

また他社サービスと異なり国内で長期間運営するノウハウを兼ね備えており、ピンズレなどのトラブルが年々改善傾向に。

2021年には徒歩配送サービスも開始し、リモートワークで運動不足気味の方とも相性が良好です。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

加えて料理破損といった補償も手厚く、初めて配送を行う方には特に最適なフードデリバリーサービスとなっています。

これから副収入源を確保したい方に選択肢の一つとして優秀なサービスなので、一度も配送を行った事がない方はこの機会に登録してみては如何でしょうか

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、2021年末のスタートダッシュキャンペーンでは最大2,215円という驚愕の報酬額が発生していました。

また今後は調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなどの予定を告知しており、最も今後の動向に注目されるサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\今すぐ登録する/

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)

2020年より日本に上陸し急速にエリアを拡大している、注目のフードデリバリーサービスが中国発端の「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)ではソフトバンク等から多額の資金調達に成功し、中国企業ならではの巨大な資本力による巨大な後ろ盾の安心感が魅力です。

他社サービスと異なりレストランまでの受け取り距離も報酬として加算されるなど、配達クルーに優しい仕様を採用。

2022年には関東圏進出が噂されるなど、今後の動向に注目したいフードデリバリーサービスです。

既に加盟エリアで活動予定の方は、まずは登録しておいてそんのないサービスの一つではないでしょうか。

\いますぐ登録する/

DiDi Food (募集終了)

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください。

didiとは 東京 稼げる
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)って何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

DOORDASH(ドアダッシュ)とWoltが合併!?今後の展望まとめ

最後にDOORDASH(ドアダッシュ)とWoltが合併後の今後の展望について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 米国最大手のフードデリバリーサービス「DOORDASH」は、2021年にwoltを買収
  • 今回のDOORDASH買収のニュースでは、woltでは中枢機能は全てそのまま継続するとの発表
  • 買収価格は日本円に換算すると約9,000億円
  • woltブランドは継続となるため、今後はDOORDASHとして日本国内をどう展開するのか今後の動きに注目

新型コロナウィルスの影響もあり、GDP率No.1のアメリカで爆発的な成長を遂げているDOORDASH。

独自の専門コンビニエンスストアを出店するなど、他社サービスにはない独自の試みにより破壊的イノベーションを起こすことを期待される企業となっています。

そんな「DOORDASH」ですが、登録を検討している方が是非利用したいのが「マッハバイト」



DOORDASHに登録する場合、「マッハバイト」を経由することで対象地域では最低5,000円〜のキャッシュバックを獲得することが可能です。

キャッシュバックを獲得するための手順は、以下の通り。

  1. マッハバイトのアプリをDL
  2. 検索項目から「DOORDASH」で検索
  3. 活動予定の都道府県募集の項目から応募

またマッハバイトでは時折、以下の条件で時間限定キャンペーンを開催してます。

  • 13〜15時
  • 17〜19時
  • 21〜23時

キャンペーン内であれば、最高1万円のキャッシュバックを獲得することが可能なので公式HPよりチェックを行ってみましょう。

登録するだけで現金がゲットできるチャンスなので、お財布がピンチの場合は積極的に狙っていきたいキャンペーンです。

またキャンペーンは不定期開催で何時終了してもおかしくないため、お得に登録するのであれば早めの利用がおすすめですよ。

DOORDASHで稼ごうか検討している方は、この機会にマッハバイト内で自身の活動エリアが対象かチェックしキャッシュバックを獲得してみては如何でしょうか。

\いますぐ登録する/

バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト

【a】Uber Eats 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集