WEBスキル PR

【生活できない・やばい】Uber Eatsからの転職先でおすすめしたいキャリアアップ例

Uber Eats 仕事 奪われる
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「このままUber Eats・出前館・Woltに依存していると仕事がなくなりそう……」

こんな悩みをお持ちでは無いでしょうか。

2024年3月よりUber Eatsは自動運転車両が導入され、「AIに仕事を奪われる」未来が現実的となりました。

そこで気になるのは、フードデリバリーから収入源を移行するための選択肢例ではないでしょうか。

そんな配達員には、Web業界への独立・就職を目指すのがおすすめです。

理由としては縮小し続けるフードデリバリーと異なり、IT・Web関連は成長産業のため。

総務省の発表によると、世界の広告予算は2022年にはインターネット広告が3兆912億円、マスコミ4媒体8広告が2兆3,985億円となり、両者の広告費が初めて逆転し今も尚差が広がり続けています。

※引用:総務省「情報通信分野の現状と課題」

つまり莫大なお金が流れ続ける、現代日本社会において貴重な産業だと言えるでしょう。

当記事ではフードデリバリーの他に複数の収入源を持つ筆者が、フードデリバリーをしながら開拓するのにおすすめのサービス例を紹介していきます。

イノベーションを迎える前の対策として、ネットで収益化することができるおすすめのスキルが気になっている方はぜひ参考にしてみて下さい。

WEBライター

企業などのWEBサイトに必要なコンテンツの制作を代行する、初期投資が安く始めやすいネットスキルが「WEBライター」です。

数あるネット副業の中でも難易度が低い上にブログよりも即金性が高く、高度な機材も必要ないため参入しやすい数少ないネットスキルとなっています。

私も実践して実際に副業で10万以上を稼ぐことができた、数少ない成功事例の1つとなりました!

そんなWEBライターの詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

WEBライター 副業
副業に最適WEBライティングって何?納品経験100件以上の私がメリット・デメリットを紹介 こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 どんなに頑張っても収入が年間で数千円しか変わらない会社員に近年注目され...

WEBデザイン

WEBで公開されているデザイン業務を担うスキルとして、需要がありながらも意外と注目されていないのが「WEBデザイン」

名称からWEBデザインはお洒落なセンスが必要と勘違いしがちですが、実際はWEB上に情報を整理する仕事なので勉強を重ねることで仕事を獲得することが可能です。

主にWEBデザインで請け負う仕事としては、以下の通り。

  • バナー、アイキャッチ、ヘッダー製作
  • WEB素材構成
  • WEBチラシ作成
  • 名刺作成
  • WEB(HP、LP等)製作のワイヤーフレーム(ラフ)作成
  • クライアントとの打ち合わせ等
  • コーディングも少々(html,css)
  • アプリデザイン業務

業界的にもイメージが付きにくいことから人手も不足しており、技術を身につけてしまえば長い目で見ると稼ぎ続けることができる重要スキルです。

そんなWEBデザインに関する詳細は、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね!
WEBデザイン 副業
WEB系スキルWebデザインって何?副業候補を模索しているアナタへ概要を紹介 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 プログラマーや動画編集など、人気のWEB系スキルの中でも業務内容が分かりにくいので...

動画編集

企業の運営するYouTubeチャンネルやイベントの映像といった、動画の編集を代行する「動画編集」も人気の副業の一つ

動画編集は最初に機材を揃える一定の投資額が必要という参入障壁から、その他の副業よりライバルが少ないというのが大きな特徴です。

また動画編集の作業自体は他スキルと比較して習得しやすいため、営業スキルさえ身につければ比較的稼ぎやすいというのもポイント

案件を通じて培ったスキルは、自信が運営するYouTubeチャンネルや切り抜き動画運営にも応用することができます

更に実績を積み上げることで今後需要が高くなることが予想される「動画マーケター」といった転職を狙えることも。

ただし動画編集は人気が急騰しており、稼ぎ続けるには営業のスキルが必須なため事前に教材で基本スキルを習得が必須

営業方法といった本等の教材では教わることのない仕事獲得術は、「skill hack」シリーズといった特殊な教材の利用を検討してみると良いかもしれませんね。

\今すぐMovie Hacksを確認/

 

YouTube切り抜きチャンネル

2021年頃から爆発的に人気になったのが、元々長編の動画を短時間で見やすく加工するYouTubeの切り抜きチャンネル運営

切り抜き許可を行っているYouTuberであれば誰でも参加が可能な上に、サムネイルのデザインや動画編集といったスキル習得にも最適です。

そんな切り抜き動画チャンネルの運営詳細に関しては、以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみて下さいね。
切り抜き動画とは
切り抜き動画・チャンネルって何?実際に挑戦してみた私が概要を解説 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 一度視聴すると関連動画で似たような動画が続々と出現する、謎の多い切り抜き...

またフードデリバリー以外の収入源確保のアイディアに関しては、以下の記事で具体的な内容やおすすめの方針を紹介しています。

フードデリバリーの報酬低下に頭を悩ませている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2023年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...

ブログ運営

年々難易度は上がっているものの、収入化に成功すると時間に囚われない継続的な収入源となる点が最大の魅力となる副業がブログ運営です。

ブログ運営はクライアントワークのように他社に縛られる時間制限がないため、春や秋などの閑散期にブログ記事を仕込み繁忙期に働くという相性の良さが魅力。

加えて収入化に失敗したとしても運営しているブログはポートフォリオとして利用できるので、即金性の高いWEBライターとしての転向にも相乗効果を載せてくれます。

更に運営する事で得られるマーケティングの知見やWordPressの操作方法は、YouTubeやプログラミングといった転向にも一役買ってくれる点も魅力的なポイントです。

そんなブログ運営に関する詳細は、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてくださいね。
Uber Eats 出前館 ブログ おすすめ
フードデリバリー(Uber Eats・出前館)と併せてブログ運営をおすすめする3つ理由 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 自由な働き方により、副業でも手軽に稼ぐ事ができるのがフードデリバリーサービス。...
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

【例外】築古不動産投資

Webスキルではありませんが、築古不動産投資も配達員と相性の良い副業の一例でしょう。

いつでも稼ぎ方を自由に変更できる配達員は、関東在住の強敵である投資家とエリアを外して安価な築古不動産を購入することができます

不動産投資は一度客付に成功してしまえば安定して毎月収入を確保する「不労所得」とも呼べる状態を作り出すことができる数少ない事業です。

そのため閑散期は物件の修繕を行い繁忙期に関東で稼ぐ事を繰り返すことで、最終的に労働から解放される未来「FIRE」を狙うことが可能

ですが対に購入してはいけない物件やリフォーム会社・不動産仲介業者のボッタクリなど、事前に莫大な知識の習得が必要不可欠です。

また建設業の総合格闘技とも言える大家業は、各職人技術をオールマイティに取得する必要があります。

加えて100万円単位での金銭の取引を行う不動産投資は、本・オーディオブック・学習教材・セミナー事前学習への投資額は絶対に必須です

私は先輩大家さんの沢山のメンターがいた環境だったのですが、人脈がない方こそ何時でも質問できる環境を取り入れるのは数百万単位の大失敗を防ぐミソですよ!

LINEで質問し放題のskill hackシリーズでは、築古不動産投資で高い人気を誇る「もふ社長」が講師を努めているため検討してみても良いかもしれませんね。

\今すぐ不動産Hackを確認/

 

更にフードデリバリーと別の収入源確保やスキルアップを目論んでいる方は、以下の記事でも概要を紹介していますので以下の記事も参考にしみてください。

Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2023年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...
月に一万〜三万 副業 おすすめ 楽しい
月にあと一万〜三万円稼げる・稼ぎたいときに参考にしたいおすすめで楽しい副業5選 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 新型コロナウィルスにより報酬額が下落している方も多い中、更なる収益の確...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA