Audible PR

おすすめの超厳選Audible・オーディオブック書籍10選

Audible おすすめ 2021年 オーディオブック
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



Audibleの利用を始めたけどコインで交換して失敗したくないので、おすすめの書籍を知りたい

こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。

1ヶ月に1枚入手可能な貴重なコインは、あまり失敗したと感じた書籍に利用したくないもの

そこでAudibleを利用し続けて2年間オーディオブックを視聴し続けている私が、Audibleで聞けるおすすめの書籍を紹介。

  • 営業の魔法
  • 自分を操る超集中力
  • 人を操る禁断の文章術
  • デール・カーネギー「人を動かす」
  • FIRE 最強の早期リタイア法
  • シリコンバレー式超ライフハック
  • 1%の努力
  • 不動産投資最強の教科書
  • 最高の休息法
  • ROLAND朗読俺か、俺以外か。ローランドという生き方

以上のおすすめ作品の概要を解説していくので、おすすめの書籍を探している方に最適な内容になっています。

実際に筆者が視聴を行ない、何度でも聞きたいと思える作品を中心にピックアップしました!

これからAudibleで、どの書籍を行動しようか検討している方は是非参考にしてみて下さい。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する


「営業の魔法 」は入社後に3ヶ月間1件も仕事が取れなかった主人公と、凄腕営業マンとの出会いで奇跡の成長を遂げていく内容のオーディオブック

営業に必要不可欠な「12個の魔法」の技術を、主人公の成長と共に学べる作品です。

ストーリー構成もしっかりしており、「自己啓発×小説」ジャンルの作品をお求めな方にピッタリ。

近年シリーズ作品もオーディオブック化されており、Audibleでも近日公開予定のため全ての作品を視聴して欲しい作品の一つとなっています。

営業職だけではなく、個人で稼いでいくために営業が必要不可欠な副業を頑張る方やフリーランスの方々にも是非一度視聴して欲しい作品でしょう。

更に詳しく解説した内容は、以下の記事で紹介していますので興味がある方は是非参考にしてみて下さい。
営業の魔法 レビュー 感想
Audible営業の魔法「この魔法を手にしたものは必ず成功する」感想・レビュー こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 Audibleでは1ヶ月に1枚付与される、貴重なコインの使い道に迷ってしま...

第二作品目である「仕事の魔法」の感想は、以下の記事で概要を深掘りしております。

仕事の魔法 Audible レビュー 感想 要約
Audibleオーディオブック「仕事の魔法」内容の概要解説・視聴感想・レビュー こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 毎月1,500円の利用料で好きなコンテンツを、1冊交換できるコイン制度が導...

自分を操る超集中力


メンタリストDaiGo氏の手掛けた書籍で、2年連続でAudible部門総合一位を獲得したオーディオブックとなっています。

主に副業や本業で最大の生産量を実現するため科学的根拠に基づいたテクニックを、数々の論文を元に解説・紹介。

そのため副業で成果を出したい方や、休日に全然作業ができなかった経験を持っている方にピッタリのオーディオブックです。

また新型コロナウィルスの影響で家にこもりがちな方々が、日々実践したい行動に中々集中できない時にも活躍する一冊ではないでしょうか。

その他メンタリストDaiGo先生の手掛ける作品は、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible DaiGo
Audibleで視聴可能DaiGo氏のオススメ書籍や魅力を紹介 そんな疑問をお持ちではないでしょうか。 それもそのはず、ダウンロードランキングは常に上位を獲得しておりAudibl...

人を操る禁断の文章術


続いてメンタリストDaiGo先生の手掛ける書籍でブロガー・ライターなど文章に関わる副業や仕事を行う方には必読の一冊

心理学で構成する文章の書き方や、文章ならではのメリットを最大限活かした執筆の方法論を学べる内容になっています。

また全ての内容を記憶に落とし込むために、繰り返し聞けるオーディオブックとは相性が抜群にマッチ。

私自身書籍、書籍はボロボロになるまで何度も読んでいるので早めにオーディオブックが欲しかったと悔やんでいる作品の一つです。

更にメンタリストDaiGo先生の手掛ける書籍については、以下の記事で概要をまとめております。

Audible DaiGo
Audibleで視聴可能DaiGo氏のオススメ書籍や魅力を紹介 そんな疑問をお持ちではないでしょうか。 それもそのはず、ダウンロードランキングは常に上位を獲得しておりAudibl...

デール・カーネギー「人を動かす方法」


80年近く読み続けられている自己啓発の父と呼ばれた「カーネギー氏」の書籍が、待望のオーディオブック化

数々のシチュエーションを例題に、人を動かすための要素を事例も交えて解説する書籍となっています

書籍版では長時間の朗読が必要だが、ストーリー性の強い具体例を交えてスキマ時間で気軽に聞けるのが魅力。

著名人の中でも時折話題に取り上げられることも多い、必読とも言える一冊なので今後個人で稼いでいきたい方には購読して後悔のないオーディオブックでしょう。

「人を動かす」の詳細は以下の記事でも具体的な概要を紹介していますので、興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

デール・カーネギー 人を動かす方法 レビュー 感想
Audibleデール・カーネギーの人を動かす方法、視聴レビュー こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 Audibleでは1ヶ月に一枚付与される、貴重なコインの使い道に困ってしま...

またシリーズ作品でYouTubeやラジオ投稿などの発信活動を行ない方に最適な「話し方入門」も、おすすめの一冊です。

カーネギー話し方入門 Audible レビュー 感想
Audibleカーネギー話し方入門感想・レビュー・インプレッション こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 70年以上の時を超えた現代で尚、自己啓発本の発端として読み継がれているデ...

FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド


中国の極貧育ちである女性著者の生い立ちと共に、30代の若さでFIRE(経済的自由)を獲得した方法論を学べる書籍。

複利の力や投資先、相場の変動による具体的なポートフォリオの運用・構築内容を知ることができる一冊となっています。

特に書籍後半で語られるFIRE後に世界中旅して得た以下のような知見の数々は、投資の重要性だけに特化したありがちな書籍ではない学びの深い作品と感じました

  • 世界中を旅するのに掛かった費用=カナダでの生活費
  • 子供を育てるための本当のコスト
  • サイドFIREという選択肢(地理的アービトラージ・サイドハッスル・パーシャルFI)
  • ミリオネアの三属性(ハスラー・インベーダー・オブティマイザー)

そのためFIREを漠然と達成したい方ではなく、世界を旅し続けている人生に憧れを抱いている人にも最適なオーディオブックでしょう。

その他「FIRE 最強の早期リタイア法」の詳細については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

「FIRE 最強の早期リタイア術」 感想 レビュー 要約
「FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド」視聴感想・要約・レビュー こんな悩みを、お持ちではないでしょうか。 毎月一冊分、好きなコンテンツと交換できるコインが配布されるAudibleでは...

シリコンバレー式超ライフハック


「シリコンバレー式超ライフハック」は書籍内で紹介される42個のライフハックで、自身のパフォーマンスを最大限発揮する内容を紹介。

生物的な概念から見た現代の異常性と人間が本来備えている身体の調和を自然な形に戻し、最高の成果を出す準備を整えるための方法論が紹介されています。

そのため効率化によりもたらした悲劇を回避し、更に幸せに生きるための具体的ノウハウをしることができる一冊です。

副業などで最大の成果を出し脱サラを目論んでいる方には、ぜひ一度視聴して欲しいオーディオブックではないでしょうか。

その他シリコンバレー式超ライフハックの詳細については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

シリコンバレー式超ライフハック Audible レビュー 感想
Audible「シリコンバレー式超ライフハック」感想・視聴レビュー  こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 「シリコンバレー式超ライフハック」は、Amazonでも高い評価を得...

1%の努力


「1%の努力」は、2ch・ニコニコ動画の創業者「ひろゆき」氏が手掛ける書籍

努力の正しい方向性や環境的要素の力を知ることで、最も努力しなくても成果の出やすいポジショニングを行う重要性を紹介した内容となっています。

また論破王と呼ばれる、作者であるひろゆき氏の知見の深さが育まれた要因を知ることができるのも魅力の一つ。

少数派が得する話など、自身が獲得したポジション次第で少ない労力で高い成果を獲得できることなどを教えてくれる書籍です。

その他「1%の努力」に関する詳細は、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。

Audible 1%の努力 感想 要約
Audible「1%の努力」試聴レビュー・感想・要約 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 2chやニコニコ動画の創設者として名を知られている、「ひろゆき」氏の手...

初心者から経験者まですべての段階で差がつく!不動産投資 最強の教科書


「不動産投資最強の教科書」は数少ない不動産投資オーディオブックで、不動産投資の王道手法を学ぶことが可能な書籍

年収400万円相当の一般的な会社員が、不動産で脱サラするまでの具体的な手法を紹介している一冊となっています。

「不動産投資最強の教科書」では、不動産投資での業者との付き合い方・物件選びで抑えるべき要点を学ぶことが可能。

また銀行の融資の引き方などレバレッジ運用手法の具体的な方法、出口戦略とタイミング、手放す上で押さえておきたいマインドを獲得できる概要も魅力です。

100冊以上の書籍購読は当たり前の不動産投資の世界に殴り込むには、読まない選択肢は考えられない一冊でしょう。

更に詳しい「不動産投資最強の教科書」の紹介は、以下の記事で概要を深堀りしていますので興味がある方は是非参考にしてみて下さい。

不動産投資 最強の教科書 レビュー 感想
「初心者から経験者まですべての段階で差がつく 不動産投資 最強の教科書」レビュー・感想 こんな疑問や悩みを、お持ちではないでしょうか。 Audible版だけではなく、書籍版も高い評価を得ている「初心者から経...

世界のエリートがやっている 最高の休息法「脳科学×瞑想」で集中力が高まる


「最高の休息法」とは研究所の忙しさから疲れ果ててしまった主人公と、脳科学を率先する教授の対談からドラマCD感覚で視聴できる作品

マインドフルネス(瞑想)の力に得られる効果を、主人公やその他の登場人物が実践して変化した効果から学べる内容となっています。

特にスマホなどのデバイスが発達した影響により現在の人々が一日で得る情報量は、江戸時代の人々の1年分とも言われている現代。

そんな脳疲労を効率的にリセットできる、マインドフルネスに関する知見を習得したい方に最適な書籍ではないでしょうか。

実際に視聴し実践してみた感想など詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方は参考にしてみて見下さい。

最高の休息法 感想 レビュー
Audible世界のエリートがやっている 最高の休息法「脳科学×瞑想」で集中力が高まる 視聴レビュー こんな悩みや疑問をお持ちでは無いでしょうか。 Audibleでは1ヵ月に1枚付与される、貴重なコインの使い道に迷っ...

ROLAND朗読俺か、俺以外か。ローランドという生き方


歌舞伎町の一滴もお酒を飲まないホストであり、イベントで個人売り上げ6,000万円を達成した実力者「ROLAND」氏の手がけたオーディオブック

Audibleでも本人朗読という珍しいスタイルが採用されており、完璧主義を貫く「ROLAND」氏の思考を学べる一冊です。

ぶっちゃけ再現性は薄いものの、夜の世界で頂点を勝ち取った実力者のマインドは一度聞いてみる価値有りとも言える内容でした。

また一見するとふざけているような発言の数々が印象的な彼の本気の思考を知りつつ、時々笑えるバラエティ要素も存在する視聴していて楽しいオーディオブックとなっています。

そんな「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」の視聴感想の詳細は以下の記事でも深堀りしています。

俺か、俺以外か。ローランドという生き方 Audible 感想
「俺か、俺以外か。ローランドという生き方電子特典付」視聴レビュー・感想・インプレッション こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 歌舞伎町の帝王と呼ばれ、多数のメディアに出演し一斉を風靡した天才ホスト「...

おすすめのオーディオブック・書籍まとめ

Audibleでハズレのないオーディオブックを探している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

「Audible」は、忙しい日々を送る現代社会人に最適化されたサービス

プライム会員限定の無料体験登録では金銭を伴うことなく、1冊分のコンテンツを取得することが可能です。

年間6000円近くのAmazon Prime会員利用料を払っているのであれば、利用しなければ損とも言えるサービスとなっています。

Audible無料体験の詳細については、以下の記事で解説していますので興味がある方はご参考ください。

Audible 無料 体験
Audibleの無料体験はタダでコンテンツの視聴が可能!?内容を紹介 そんな疑惑をお持ちではないでしょうか。 数あるAmazonの中でもAudibleは月額使用料1,500円と高額な部...

未体験の方は体験期間が切れる30日後にカレンダーへチェックを行い、Audibleの無料体験を始めてみては如何でしょうか。

\無料体験を始める/

Audible 公式HP

 

Audible ライトノベル 原作 小説
小説を読む時間がない人へ隙間時間でライトノベル・原作を視聴するアイディアを紹介 そんな悩みをお持ちではないでしょうか。 目まぐるしく忙しい日々を送る現代人にとって、読むのに時間の...
Audible 無料体験 2回目 リトライ
Audible無料体験利用者必見2回目の無料体験が利用可能かもしれません Audible利用経験者で、このような感想を持っている方は居ませんか。 2回目の無料体験を行える条件が気になる方は...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA