出前館

出前館の帽子が届かない・いつ届く?・無くした⁉︎そんな悩みの解決策はコレ!

【a】Uber Eats 配達パートナー募集
「出前館に登録したけど、配達用の帽子っていつ届くの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

2022年では高額配達料のキャンペーンを打ち出し、広告予算に力を入れている出前館。

そんな出前館に登録して、高時給で稼ごうと目論んでいる方も珍しくないのではないでしょうか

そこで実際に出前館で稼働している私が、出前館の帽子事情について詳細を解説。

今回はこの悩みに答えていきます。

解説ポイント
  • 出前館の帽子事情・いつ届く?・紛失した場合
  • 出前館で帽子を使用するタイミング・使わなかった時のペナリティ
  • 出前館の帽子がどうしても手に入らない場合

以上の項目について解説しているので、出前館登録後の帽子事情に困っている方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

出前館の帽子事情・いつ届く?・紛失した場合

出前館の帽子事情について、以下の3点を解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館の帽子はいつ届く?
  • 出前館の帽子が届かない場合
  • 急ぎの場合には配達拠点で入手できるかも…?

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

出前館の帽子はいつ届く?

結論から言うと出前館の帽子は、本登録完了後に5日以内へ登録住所へ郵送されます

私の場合には6日目にレターパックで郵送されたので、特にキャンペーンなど登録者が激増している場合には帽子の到着がたびたび遅れることがあるようです。

また帽子が到着するまでは被らなくても稼働しても良いとの通達がありましたが、他人の通報リスクを考えると待ったほうが無難でしょう。

ちなみに帽子はIDが書き込まれており、メルカリ等で転売できないようになっています(笑)

出前館の帽子が届かない場合

登録後5日間経過したにもかかわらず帽子が届かない場合には、一度出前館のサポートに連絡を行ってみましょう

出前館サポート

gig-delivery@demae-can.co.jp

また直接拠点へ取りに向かう場合にも、事前に一度確認するとスムーズに取引ができるので一度相談してみると良いかもしれません

急ぎの場合には配達拠点で入手できるかも…?

また即日稼働したい場合には、最寄りの登録拠点で受け取れる可能性があります

出前館では業務委託募集開始当初は、郵送では無く登録地点での受け取りが中心でした。

現金配送であれば出前館の拠点は何度も向かう場所で顔見知りができるため、交流も兼ねて相談してみるのも一つの手かもしれませんね。

出前館で帽子を使用するタイミング・使わなかった時のペナリティ

出前館の帽子が入手できない場合の対策を紹介したところで、出前館で帽子を使用するタイミングやペナリティを紹介。

深堀りポイント
  • 受け取り・受け渡しは原則として着用
  • 出前館では3回クレームが入ると垢BAN・利用停止

以上についても、詳細を解説していきましょう。

受け取り・受け渡しは原則として着用

結論から言うと、出前館では商品の受け取り・受け渡し時には帽子を着用する義務が発生します

そのため同業者や注文者の通報により、クレームとして取り扱われる可能性がある点に注意が必要です。

ただし出前館では、帽子が到着するまでは着用しなくても良いと研修で発表しています

通報された場合でも、事情を話せばクレームとしてカウントされないかもしれないのでサポートと要相談でしょう。

出前館では3回クレームが入ると垢BAN・利用停止

出前館では原則として3回クレームが入ると利用停止・アカウントBANが行われます

また内容によっては一発停止といった処置がとられる可能性があるため、稼働の際には十分注意が必要です。

原則として一度アカウントが停止すると復活することができないので、他社サービスの利用をせざるを得なくなります。

今後も高報酬で稼げる確率が一番高いフードデリバリーサービスなので、アカウントが抹消しないようルールを正しく守って配送を行いましょう

出前館の帽子がどうしても手に入らない場合

出前館の帽子使用タイミングやペナリティ詳細に関して紹介したところで、帽子がどうしても入手できない場合の対策を紹介。

深堀りポイント
  • 帽子が手に入らない場合、他社デリバリーで稼働するのがおすすめ
  • Uber Eats
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)
  • menu
  • wolt

以上について概要を深掘りしていきましょう。

帽子が手に入らない場合、他社デリバリーで稼働するのがおすすめ

出前館で稼働を検討してるものの、どうしても帽子が入手できない場合におすすめなのが複数デリバリーサービスの登録です。

理由としては出前館では原則として、配送回数を達成して獲得できるボーナスやクエストといったインセンティブが採用されていないため。

また帽子が届くまでの待ち時間を有効に活用するためにも、他社サービスを複数登録しておくことで一つの会社に依存することなく収入源を分散させることができます

そんな収入源の分散に最適な稼げるフードデリバリーサービスの一例についても、順を追って紹介していきましょう。

Uber Eats

日本国内のフードデリバリーサービス先駆者であり、認知度トップの米国企業Uber Eats

Uber Eatsでは新料金改定により自転車勢が300円報酬に引き下げられる中、バイク配達クルーの報酬に大きな影響が及んでいない印象です。

また他社サービスと異なり国内で長期間運営するノウハウを兼ね備えており、ピンズレなどのトラブルが年々改善傾向に。

2021年には徒歩配送サービスも開始し、リモートワークで運動不足気味の方とも相性が良好です。

Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

加えて料理破損といった補償も手厚く、初めて配送を行う方には特に最適なフードデリバリーサービスとなっています。

これから副収入源を確保したい方に選択肢の一つとして優秀なサービスなので、一度も配送を行った事がない方はこの機会に登録してみては如何でしょうか

\Uber Eats公式HPはこちらから/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)

2020年より日本に上陸し急速にエリアを拡大している、注目のフードデリバリーサービスが中国発端の「DiDi Food (2022/5/25サービス終了)」。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)ではソフトバンク等から多額の資金調達に成功し、中国企業ならではの巨大な資本力による巨大な後ろ盾の安心感が魅力です。

他社サービスと異なりレストランまでの受け取り距離も報酬として加算されるなど、配達クルーに優しい仕様を採用。

2022年には関東圏進出が噂されるなど、今後の動向に注目したいフードデリバリーサービスです。

既に加盟エリアで活動予定の方は、まずは登録しておいてそんのないサービスの一つではないでしょうか。

\登録はこちらから/

DiDi Food (募集終了)

 

その他詳しい概要に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

didiとは 東京 稼げる
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)って何?東京で稼働できるの?他者フードデリバリーとの違いはコレだった こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年人気が急上昇中のフードデリバリーサービスは、続々と新サービスが登場していて...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

wolt(DOORDASH)

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 アメリカに拠点を構える、世界的に最も勢いのあるサービス「DOORDASH...

出前館登録後の帽子事情まとめ

最後に出前館登録後の帽子事情について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 出前館の帽子は、本登録完了後に5日以内へ登録住所へ郵送
  • 登録後5日間経過したにもかかわらず帽子が届かない場合には、一度出前館のサポートに連絡
  • 即日稼働したい場合には、最寄りの登録拠点で受け取れる可能性がある
  • 出前館では商品の受け取り・受け渡し時には帽子を着用する義務が発生
  • 原則として3回クレームが入ると利用停止・アカウントBAN
  • どうしても帽子が入手できない場合には複数デリバリーサービスの登録がおすすめ

出前館で帽子が届かず悩んでいる方は、参考としてお役立ていただけたでしょうか。

巨額の資金調達に成功したことから、2022年より高額な報酬制度が採用されている出前館。

海外の他社サービスとの競争で、配達員の確保にむけて高額な報酬制度が打ち出されているのが現状です。

ですがこの状況はいつまでも続くとは限らないので、より高時給で稼ぎたい方は早めの登録を検討してみては如何でしょうか!

 

その他出前館に関する詳細は、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託ってどうなの?稼げるの?高い人気を誇る理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...
Uber Eats レストランパートナー募集
出前館 配達パートナー募集