Uber Eats PR

Uber Eatsと出前館は冬に稼げるの?知らないと損する活動前に知っておきたいポイントはコレ

Uber Eats 出前館 冬 稼げる
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eatsや出前館って、冬は稼げるの?」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

国内でトップレベルのシェア率を誇るフードデリバリーサービスの大手2社であるUber Eatsと出前館。

そんなUber Eatsや出前館で活動を検討している方で気になるのは、冬場でどれくらい稼げるかどうかではないでしょうか。

そこで専業としてフードデリバリーで活動している私が、Uber Eatsと出前館の冬事情について詳細を解説。
解説ポイント
  • 冬はUber Eats・出前館でもトップレベルの繁忙期
  • 真冬に活動する上で気をつけたいポイント
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eatsと出前館の冬事情が気になっている方にピッタリな内容です。

実際にUber Eatsと出前館で活動している筆者による内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

冬はUber Eats・出前館でもトップレベルの繁忙期

結論として真冬のUber Eats・出前館は、1年でもトップレベルの繁忙期です。

そんな冬のUber Eats・出前館の事情について、以下の3項目を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 冬は寒さの厳しい夜が稼ぎやすい
  • クリスマス・年末年始は1年でもトップレベルの稼ぎやすさを誇る
  • 11月の後半〜4月頃までは夜間が稼ぎやすい

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

冬は寒さの厳しい夜が稼ぎやすい

Uber Eatsや出前館では、寒さが厳しくなる12月〜3月の夜間が1年でもトップレベルの稼ぎやすさを誇る繁忙期です。

基本的に夜間は1日中鳴り続けるケースが多く、短時間で高い報酬を達成することができる貴重な季節。

更に雨や雪といった悪天候では、深刻な配達パートナー不足になるほど人手が不足します

場合によっては注文が行えないブラックアウトと呼ばれる現象が発生し、注文数自体がストップしてしまうことも。

現在ご利用いただけません 配達パートナーがいません ブラックアウト Uber Eats ウーバー
Uber Eatsが現在ご利用いただけません・近くに配達パートナーがいません表示で注文できなくなるブラックアウトとは? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eatsで時折発生する「現在ご利用いただけません・近くに配達パ...
真冬では天気の良い日でも安定して稼ぐことができるので、雨天や雪といった天候では休みにしても良いかもしれませんね。

クリスマス・年末年始は1年でもトップレベルの稼ぎやすさを誇る

1年中でトップレベルの稼ぎやすさを誇る冬の夜間ですが、クリスマスや年末といったイベント期は更なる需要の高さを見込むことができます

特に年末は期間も長く帰省する方も多いので、配達パートナーが大幅に不足するため暫く活動していない方へ特別オファーが発生することも。

暫く活動していない方であれば爆発的な時給を達成できる可能性も高いので、副業としても積極的に活動したい季節です。

ウーバーイーツ 特別インセンティブ
Uber Eats知らないと損するウーバーイーツの特別オファー・インセンティブ・初回の発生条件は? こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 通常のインセンティブやクエストと異なり、美味しい内容が魅力の「特別インセンティブ」...

11月の後半〜4月前半頃までは夜間が稼ぎやすい

寒さが厳しくなる11月後半〜4月前半の夜間は、比較的安定して稼ぎやすい印象です。

夜間でも寒さがキツくない5月頃になると稼ぎにくくなり、夏の季節には夜間より昼間のほうが稼ぎやすくなります。

また9月〜10月の夜間が涼しい秋は1年で最も稼ぎにくいため、雨天で集中して稼ぐなどの立ち回りが必要です。

暑さが厳しい季節は夜間より昼間の方が安定した注文数を誇るので、稼ぎ続けるためには季節によって活動する時間を切り替える必要があるでしょう。

真冬に活動する上で気をつけたいポイント

深堀りポイント
  • 防寒対策への装備投資は必須
  • 雪や路面凍結に注意
  • 複数サービス登録でUber Eatsのクエストの配送回数調整がおすすめ

以上についても、詳細を解説していきましょう。

防寒対策への装備投資は必須

冬場で安定して稼ぐためには、長時間活動しても凍えないような装備への投資が必要不可欠です。

バイク配送であれば、最低でも以下の装備がなければ数時間以上の活動は寒さで活動に支障をきたしてしまいます。

  • ハンドルカバー
  • 手袋
  • スノボーウェア上下

装備さえ整えてしまえば安定して稼ぐことができるので、簡単に購入費用の元を取ることが可能です。

真冬の寒さ対策に関する装備については、以下の記事で概要を解説していますので是非併せて参考にしてみてくださいね。
2023最新・冬のUber Eats・出前館などバイク配達にバイク乗りガチ勢が紹介するおすすめ防寒アイテム10選 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 厳冬が厳しい冬場でバイクを使用する配達パートナーの悩みが、痛みを伴うような厳し...

雪や路面凍結に注意

寒さの厳しい冬の期間は、他の季節と異なり雪や路面凍結といった自然現象が発生します

特にアイスブラックバーンと呼ばれる路面凍結は、バイク配送では死亡事故に繋がるほど危険な自然現象です。

水たまりのように見える路面は非常に滑るため、周囲より冷えやすい陸橋や橋などの走行には細心の注意を払って走行しましょう。

雪が積もるほど降ってしまった場合には、溶けるまで夜間の活動を避けてしまうのも自信の身を守るコツですよ。
Uber Eats 積雪 どうなる
Uber Eats・出前館では積雪時・雪の日にはどうなる?事前に知っておきたいポイントはここ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 真冬のフードデリバリーサービスで副業を検討していることで気になるのが、雪...

複数サービス登録でUber Eatsのクエストの配送回数調整がおすすめ

1年でもトップレベルに稼ぎやすい真冬ですが、配送回数が多すぎるとUber Eatsではクエストのハードルが上がってしまいます

そこで検討したいのが配送回数の調整先として、事前の複数サービスの登録です。

例えばUber Eatsでクエストを完全消化後に、無駄に配送回数を増やさないため出前館で立ち回るといった利用が可能になります。

複数登録で各サービスのインセンティブを良いところ取りするといった戦略も可能なので、活動を検討している場合には全てのサービス登録を済ませてしまいましょう。

また余談ですがフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。
Uber Eats 出前館 同時オンライン 複数オンライン 
Uber Eatsと出前館の掛け持ち・複数オンラインがおすすめで最強な理由・知らないと後悔する注意点 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 結論としてUber Eatsと出前館では、規約上大きな縛りはなく掛け持ち同時オンラ...

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

冬のUber Eatsや出前館事情を解説したところで、複数登録におすすめなサービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では数あるサービスの中でも最高価格という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eatsと出前館の冬事情まとめ

最後にUber Eatsと出前館の冬事情について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 結論として真冬のUber Eats・出前館は、1年でもトップレベルの繁忙期
  • クリスマスや年末といったイベント期は、更なる需要の高さを見込むことができる
  • 寒さが厳しくなる11月後半〜4月前半の夜間は、比較的安定して稼ぎやすい印象
  • 冬場で安定して稼ぐためには、長時間活動しても凍えないような装備への投資が必要不可欠
  • 寒さの厳しい冬の期間は、他の季節と異なり雪や路面凍結といった自然現象が発生

Uber Eatsと出前館の冬事情が気になっている方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA