DiDi Food

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)って儲かる・稼げるの?料体・報酬体制・給料日や他社デリバリーサービスとの比較

DiDi Food 料金体制 儲かる
Uber Eats レストランパートナー募集
現役配達パートナー
現役配達パートナー
DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の登録を検討しているが、料金体制や報酬が気になる

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

2020年より日本に上陸しエリアを拡大しているDiDiは、中国でシェア率トップを獲得している巨大企業です。

ですが日本で働く場合、実際に稼げるのか料金体制が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで当記事では、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金体制や押さえておきたいポイントについて詳細を解説。
解説ポイント
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金・報酬体制
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金体制で押さえておきたいポイント
  • 複数登録に最適なフードデリバリーサービスの一例

以上の項目について解説しているので、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の利用を検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金・報酬体制

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金体制で抑えておきたいポイントは以下の3つです。

深堀りポイント
  • 基本報酬は「受け取り料金+受け渡し料金+距離料金」で加算
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は料理受け取り距離も報酬として加算
  • その他クエスト制度も多数導入

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

基本報酬は「受け取り料金+受け渡し料金+距離料金」で加算

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)で採用されている基本料金は、主に以下のとおりです(2021年8月現在)。

「受け取り料金+受け渡し料金+距離料金」

受け取り・受け渡し料金は、それぞれ以下の通り。

  • 自転車:140円
  • バイク:150円

これらで算出された合計額から、サービス手数料が差し引かれ残った金額が報酬として獲得することが可能です。

また新規加盟エリアでは一定期間、サービス手数料が無料になる高単価キャンペーンも行われます。

そのため今後エリア拡大が予想されている地域では、高単価で報酬を獲得できる可能性があるため積極的に新規の参加を狙いたいところ

また料金の計算は他社デリバリーサービスと同様に自動的に精算されるので、基本的には自身での計算は必要ありません。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は料理受け取り距離も報酬として加算

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の特徴として、距離計算では料理の受け取りまでの移動も報酬として加算されます

そのため遠方での配達依頼は基本的に受け取り拒否を行ったほうが、効率が良くなる他社サービスと異なります

遠方で呼ばれるレストランで長距離移動になるほど高額報酬が期待できるのもDiDi Food (2022/5/25サービス終了)の魅力。

特に遠方配達の依頼が多いバイク勢には、効率よく高単価で稼げる最適なサービスではないでしょうか

その他クエスト制度も多数導入

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)も他社デリバリーサービス同様に、クエストやボーナス制度といったインセンティブ機能が導入されています

またゲリラでクエストが発生するUber Eatsなどのクエストと異なり、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)では以下の期間で常時クエストが開催

__

  • 月曜日〜木曜日
  • 金曜日〜日曜日

その他ゲリラ的に発生するブーストや雨クエストなど、通常の配送・クエストに加えて数々のインセンティブが用意されています

そのため利用者が増加するとともに、高時給を叩き出すことが期待されているサービスではないでしょうか。

加えてDiDi Food (2022/5/25サービス終了)のインセンティブ事情は、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみてください。
didi クエスト インセンティブ
登録前に押さえておきたいDiDi Food (2022/5/25サービス終了)のインセンティブ・クエスト・報酬事情 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 2020年に日本に上陸した中国では、Uberを凌いでNo. 1のシェア率...

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)で押さえておきたいポイント

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金体制に関する概要を紹介したところで気になるのが、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)のに関して押さえておきたいポイントではないでしょうか。

そこでDiDi Food (2022/5/25サービス終了)のパートナー登録を検討している方が押さえておきたい、以下の3項目を解説していきます。

深堀りポイント
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は専用バック以外を利用すると保証の対象外
  • 稼いだ報酬は週払いで支払いが行われる
  • 複数のフードデリバリー登録で更に効率的に稼げる

以上についても、それぞれ詳細を解説していきましょう。

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)は専用バック以外を利用すると保証の対象外

結論から言うとDiDi Food (2022/5/25サービス終了)では、専用バッグ以外で配送を行った場合には保証などの特典を受けることができないことも。

特に注文者が食中毒になった際には完全に保証の対象外となるため、賠償金など高額請求が行われる危険性も。

そのため自分の身を守るためにも、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)で稼ぐ場合には専用バッグを利用して配送がおすすめです

ただしDiDi Food (2022/5/25サービス終了)では、全てのデリバリーサービスの中でもトップクラスで保証が充実しているのも魅力。

各サービスの保険・補償に関する詳細は、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみて下さい。
Uber Eats menu DiDiFood 出前館
Uber Eats・DiDiFood・menu・出前館それぞれの補償制度や保険を比較・知らないと損するメリットやデメリット こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年続々と登場しているフードデリバリーサービスですが、稼ごうか検討してい...

稼いだ報酬は週払いで支払いが行われる

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の報酬支払は、週払いで受け取ることが可能です。

振り込みは水曜日〜木曜日の8:00〜25:00で、先週の月曜日締めで発生した報酬が振り込まれます。

そのため月払いの報酬を待たなければいけない通常のアルバイトと異なり、報酬が比較的素早く手元に入るのも魅力。

金銭がピンチの時に早い段階で現金が獲得できるのも、DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の嬉しいポイントでしょう。

複数のフードデリバリー登録で更に効率的に稼げる

結論としてフードデリバリーで稼ぐ場合には、1社だけに依存して配送するのはおすすめしません

理由としては時給を大きく下げる要因は、1円も報酬が発生しない待機時間が原因のため。

特に新型コロナウィルスの影響により一部サービスでは、多数の配達パートナーが登録を行い配達依頼が回ってこない現象が発生しています

そんな時でも多数デリバリーサービスを行っておけば、同時にオンラインにすることで仕事を獲得できる確率を底上げすることができます

そのためフードデリバリーサービスで稼ごうか検討している方は、複数のサービス登録がおすすめですよ。

また複数登録に関する詳細に関しては、以下の記事で概要をまとめていますので興味がある方は参考にしてみてください。

フードデリバリー 複数 兼業 掛け持ち 可能
Uber Eats・menu・出前館・は同時に複数掛け持ち・併用稼働は可能?登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 Uber Eats・出前館・menuといった複数デリバリーサービスの利用を検...
Uber Eats menu 出前館 比較 稼げる
Uber Eats・menu・出前館フードデリバリーサービス3社を徹底比較本当に稼げるのはどれ? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年のサービス拡大に伴い、副業としての選択肢が広がり続けるフードデリバリーサ...

複数登録に最適なフードデリバリーサービスの一例

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の概要を解説したところで気になるのが、複数登録に最適なサービスの一例ではないでしょうか。

そこで代表的なデリバリーサービスの一例として、以下のサービスの概要を簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • Uber Eats
  • 出前館
  • food panda(2022年日本国内サービス終了)

それぞれ順を追って詳細を解説していきましょう。

Uber Eats

IT×フードデリバリーの発端とも言える、日本ではトップレベルのシェア率を獲得しているアメリカの外資系企業が「Uber Eats」

日本ではトップレベルの対応地域の広さとサポートの手厚さが魅力で、初心者が最初に登録すべきサービスの一つとなっています。

また2021年8月より東京都23区では、徒歩配達機能が実装されました。

検討のために歩く習慣のついでに、ちょっとした金銭を獲得したい方にも最適な機能となっています。

徒歩機能に関しては、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は是非参考にしてみてください。
Uber Eats対応エリア
歩いて配達Uber Eats(ウーバーイーツ)で2021年6月21日よりスタートした「徒歩配達機能」とは?健康的に稼げて一石二鳥!? こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年東京の23区で試験的に導入されたUber Eatsの新システム「徒歩...

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

「Uber Eats」の更に詳しい概要は、以下のリンクで詳細を解説していますので参考にしてみて下さい。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...

出前館

日本ではトップレベルのシェア率を獲得している上場企業のデリバリーサービス「出前館」も業務委託募集を開始

複数デリバリーサービスで働くことも勿論可能で、指定されたエリア内でのみ注文を承るスタイルから遠方に流されない仕組みも魅力です。

出前館の帽子を被るなど服装に一定の制限が伴う代わりに、最低基本料金650円と高額な報酬から簡単に最低時給以上を稼ぐことが可能。

そのためフードデリバリーに慣れてきた方で、更に稼ぎたいと目論む方に最適なサービスとなっています。

出前館の詳細については、以下の記事で概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみてください。
出前館 業務委託 掛け持ち Uber Eats 複数
出前館の業務委託は複数のフードデリバリーを掛け持ち稼働可能? こんな疑問や、悩みをお持ちではないでしょうか。 2020年より業務委託パートナーの募集が開始された出前館。 ...

\今すぐ登録する/

food panda(2022年日本国内サービス終了)

東南アジアでは他社サービスを凌ぐほどの勢いを持つ、世界的フードデリバリーサービスが「food panda(2022年日本国内サービス終了)」です。

food panda(2022年日本国内サービス終了)はドイツ発端のフードデリバリーサービスで、2021年は韓国本端の「FOODNEKO」とサービスを統合。

結果として対応エリアが爆発的に広がり、今後も加盟店舗の充実が期待されているフードデリバリーサービスとなっています。

加えて「food panda(2022年日本国内サービス終了)」は他社サービスと異なり、前に働く時間を申請するシフト制を採用しています。

そのため他社サービスのように過剰に配達パートナーが増えすぎる自体を防ぐことができるので、安定して働くことが可能です。

その他「food panda(2022年日本国内サービス終了)」に関する概要は、以下の記事で概要を解説していますので興味があるかたは参考にしてみてください。
food pandaとは
food panda(2022年日本国内サービス終了)とは?稼げるの?他社サービスとの違いやおすすめの人物像はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年急増しているフードデリバリーサービスでも、頻繁に広告で見かける機会が...

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金体制や押さえておきたいポイント概要まとめ

Uber Eats対応エリア

最後にDiDi Food (2022/5/25サービス終了)の料金体制や押さえておきたいポイントについて、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • 基本料金体制は「受け取り料金+受け渡し料金+距離料金」
  • 距離計算では料理の受け取りまでの移動も報酬として加算される
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)も他社デリバリーサービス同様に、クエストやボーナス制度といったインセンティブ機能が導入
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)では、専用バッグ以外で配送を行った場合には保証の対象外
  • DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の報酬支払は、週払いで受け取ることが可能
  • 本格的に稼ぎたい場合は、複数のデリバリーサービス登録がおすすめ

DiDi Food (2022/5/25サービス終了)の利用を検討している方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

近年複数社でサービスが拡大しているフードデリバリーサービスですが、効率的に稼ぐためには一社に絞らず複数社での登録が推奨されています

理由としては稼げない原因の最大の原因が「鳴らない時間」で、複数社のサービスでオンライン待機することで仕事受注の確率を上げることができるため。

特に一社だけに絞ると配達パートナーの過剰さや、注文数の少なさにより鳴らない時間が発生するリスクを最大限に抑えることが可能です。

現在一社だけで業務委託登録を行っている方は、この機会に複数社の登録を検討して更に高時給で稼働できる環境を実現してみては如何でしょうか。

 

\今すぐ登録する/

 
 

 

 

 

追記

2021年に新料金制度が導入されるなど、徐々に稼げる報酬額が下落傾向のフードデリバリーサービス

今後は新型コロナウィルスの影響により引き起こされる不景気により、仕事先を失う人々の下請けとして配達員数の増加が予想されています。

誰でもできる仕事の典型的例であるフードデリバリーは残念ながらいつまでも稼げる仕事ではないことは、リテラシーの高いアナタなら想像が付くのではないでしょうか。

残念ながら止めることができないこの流れに逆らうため検討したいのが、成長分野のWEB分野で副業を行ない独立できるスキルを身につけて自由な働き方を目指す対策

WEBスキルは一定以上の経験を積むことで、一生自分の力で稼ぐ能力を身につけることができるのが大きなポイントです。

更にリモートワークで会社のうっとうしい人間関係を最低限にしたり、場所に囚われず旅しながら働いたりすることも夢ではありません

加えて独立後には会社員と異なり収入の上限が無くなるため、月100万以上の収入が珍しくないため夢を追いかけるには最適な分野とも言えるでしょう。

残念ながらフードデリバリー会社の愚痴を言い続けていても、報酬の下落はアナタだけの力では止めることができません。

ですが自身のWEBスキルの体得であれば、フードデリバリーより遥かに可能性の高い収入の増加を見込めるでしょう。

そんなフードデリバリーからWEBスキルへ転向するのに、おすすめの具体例などを以下の記事で紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats オワコン
フードデリバリー卒業を目論む方へ2022年最新・副業に最適なおすすめスキルや学習法 こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では2021年5月に報酬改正が行われるなど、今後の雲行きが怪しいフードデリ...
【a】Uber Eats 配達パートナー募集
出前館 配達パートナー募集