Uber Eats PR

Uber Eatsのバッグはデカすぎる?使わないとピザが入らない?普段使いの参考例

Uber Eats バック ピザ デカすぎる 使わない
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

\いますぐ登録する/
Uber Eats


Wolt 初回注文(Web用)
初めての注文で合計¥4,000(1,000x4)クーポン付与!
【コード:WAFI30】

\いますぐ注文する/
Wolt



「Uber Eatsバッグってデカすぎて不便そうだ、別のバッグを使って配達パートナーをしようかな」

こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。

公式バッグの使用は強制ではなく、利用を推奨しているフードデリバリーサービスのUber Eats。

ですが気になるのがUber Eatsバッグの利用感や、Uber Eatsバッグ以外の利用はどうだろうという疑問ではないでしょうか。

そこで実際にUber Eatsバッグをボロボロになるまで使い倒した私がについて詳細を解説。

今回はこの悩みに答えていきます。

解説ポイント
  • Uber Eatsバッグを利用するメリット
  • 使わない場合に発生するトラブル
  • 記事のポイント3

以上の項目について解説しているので、Uber Eatsの公式バッグを利用するか検討している方にピッタリな内容です。

5分程度で読める内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

Uber Eatsバッグを利用するメリット

Uber Eatsバッグを利用するメリットとして、以下の概要を深掘りしていきます。

深堀りポイント
  • 徹底的にフードデリバリー向けに考えられた設計でピザも収容可能
  • 最新モデルなら防水仕様で多少の雨も楽々
  • マジックテープの蓋で配達効率MAX

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

徹底的にフードデリバリー向けに考えられた設計でピザも収容可能

やはりUber Eatsの4代目移行の公式バッグは、長年の運営により徹底的にフードデリバリー向けとして設計されているため使い心地は抜群

見た目の割に背負うとフィット感が凄く、疲れにくい設計になっているのは感心するばかりです。

もちろんバイクの後ろにも固定しやすい設計を採用しており、大きなバッグを背負うのが煩わしいユーザーも嬉しいポイント

またピザやオードブルなどの大型料理も、アコーディオンを採用しており楽々飲み込むことができるのもUber Eatsバッグのメリットです。

特に大型の料理は受け取った後にはどうしようもなく途方に暮れてしまうため、これから始めようと思っている初心者ほど公式バッグの利用がおすすめですよ。

最新モデルなら防水仕様で多少の雨も楽々

Uber Eatsバッグの最新モデルであれば、多少の水を弾く防水性能が備わっているので小降り程度であれば全然問題なく配達が行えます

公式バッグ以外でキャンパス生地が採用されいるバッグなどは、どうしても防水性に問題があり雨の日に配達が行えない場合も。

Uber Eatsでは雨の日は注文数の増加に加え「雨クエスト」が発生し、ヒートマップエリアが中々消えないなど効率良く稼ぐことができる要素が揃います。

そんな雨の日に活動する事情に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので是非参考にしてみてくださいね。

Uber Eats 出前館 didi 雨の日
Uber Eats・出前館は雨の日に最高の時間効率を達成できる可能性大?副業勢こそ悪天候を推奨する理由 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 気軽にいつでも稼ぐことができることから、副業としても高い人気を誇るフード...

マジックテープの蓋で配達効率MAX

Uber Eatsバッグの新型モデルであれば、荷物の収容には強力なマジックテープを導入している蓋がキーポイント

チャック式は毎回料理の出し入れに時間がかかるだけではなく、壊れて開閉ができないといったトラブルが頻繁に発生します。

ですがマジックテープ式であればバリバリっと数秒で開封できるため、結果として配達効率にまで影響が及ぶことも。

そのためUber Eatsバッグに限らず、配達パートナーとして活動するのであれば間違えなくマジックテープを採用したものをおすすめします

Uber Eats・出前館・menuのバッグを比較してみた記事は以下で紹介していますので、興味がある方は参考にしてみてください。
折りたたみ式Uber Eats・出前館・menuカバンは無料でゲット可能?ピザは入るの?各社おすすめのバックの比較・使用レビュー こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 各社配達パートナーとして活動している際に気になるのが、各社フードデリバリ...

買い物バッグとして普段使いに!?

Uber Eatsバッグは普段使いとして、自分用へのテイクアウトやスーパーの買い物でも大活躍

私は活動した帰りに、よく24時間のスーパーで大量に買い出しを行いUber Eatsバッグへ詰め込んで帰宅します(笑)

また新型コロナウィルスによる蔓延防止の営業時間短縮期間には、牛丼などのテイクアウトにも地味に活躍していました

災害の緊急用バッグなど利用用途は様々な点も、Uber Eats公式バッグを導入しておくメリットの一つではないでしょうか。

使わない場合に発生するトラブル

Uber Eatsバッグのメリットを紹介したところで、使わない場合に考えられるトラブル例に関しても紹介してきます。

深堀りポイント
  • 大型の収容物が入らない
  • 評価が下がりやすい
  • ノーバッグで配送する危険

以上についても、詳細を解説していきましょう。

大型の収容物が入らない

Uber Eatsの公式バッグ以外を利用する上で気をつけたいのが、大型の収容物が入らない危険性です。

特にピザや寿司、オードブル類は横に拡張できる機能が備わったフードデリバリー専用バッグ以外では対応できないことも。

そのため公式バック以外を利用する場合には、アコーディオン式で拡張機能を持っているデリバリーバッグの利用をおすすめいたします。

出前館等では他社ロゴバッグの利用を禁止されているため、Amazonなどで販売している無印タイプのバッグを導入するのも良いかもしれませんね。



評価が下がりやすい

Uber Eatsではレストランと注文者による、評価制度が設けられています。

受け取りレストラン側ではごく稀に配達バックを持っていないことを確認できない場合、連絡される場合もあります。

そのような場合に配送バッグが公式のもの以外であれば、更なるトラブルに発展することも。

Uber Eatsでは評価が一定以上を下回ると、アカウント停止といったリスクが伴うため評価に関しては十分注意して活動を行う必要があるでしょう

ノーバッグで配送する危険

Uber Eatsでは、稀に配送バッグを使用せずにバイクのフックなどに引っ掛けて配送を行う「ノーバッグ」勢が確認されます。

実はUber Eatsではバックの利用は推奨されているだけであり、絶対に使用するという規定は設けられいないのが現状です。

ですがノーバックは同業の配達パートナーによる通報や、評価の下落などリスクに対してリターンが見合ってないと感じられれます。

最悪の場合アカウントが停止して稼ぎ口そのものが失われる可能性を考えると、自前でも良いので配達バッグを導入しての活動がおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

Uber Eatsの配達バッグ事情を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu
  • anyCarry(エニキャリ)

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されていたキャンペーンでは配達1件あたりの単価が最高額という驚愕の報酬額が発生していました。

調達した資金を用いて不評の配送アプリ改善を行うなど、日々改良が行われている今後の動きにも注目のフードデリバリーサービスでしょう。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。

\今すぐ登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスでとなっております。

また地方エリアによってはUber Eatsや出前館を凌ぐ注文数を誇る地域も存在するため、フードデリバリーで活動するのであれば複数サービス登録の選択肢として検討してみては如何でしょうか。

さらに、2022年に調達した100億円に及ぶ巨大資本を日本市場に投入することが発表されており、今後のキャンペーンによる還元が予想されているため波に乗り遅れないためにも早めに事前登録を済ませておくとよいかもしれませんね
\今すぐWoltに登録する/

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

anyCarry(エニキャリ)

シフト制を採用しており他社サービスより若干働き方が制限される代わりに、時給制度を採用しているため鳴らない季節でも稼げるサービスがanyCarry(エニキャリ)です。

anyCarry(エニキャリ)は完全成果報酬が採用されているUber Eatsや出前館と異なり、仕事依頼が無くても時給で稼げるのが最大の特徴

そのため平日のランチタイム以外の昼間やディナータイム以降など、需要が少ない時間帯でも稼ぐことができます。

特にライバルとなる配達員が急増し、配達依頼が少なくなる閑散期との相性も抜群です。

専業配達員など仕事依頼の多さが生活に関わる方ほどリスク対策として有効なので、閑散期対策に登録を済ませておくと良いかもしれませんね。
\今すぐエニキャリに登録する/

Uber Eatsの配達バック事情まとめ

最後にUber Eatsの配達バック事情について、まとめていきましょう。

深堀りポイント
  • Uber Eatsの4代目移行の公式バッグは徹底的にフードデリバリー向けとして設計されているため使い心地は抜群
  • 最新モデルであれば、多少の水を弾く防水性能が備わっているので小降り程度であれば全然問題なく配達が行える
  • マジックテープ式であればバリバリっと数秒で開封できるため、結果として配達効率にまで影響が及ぶ
  • Uber Eatsバッグは普段使いとして、自分用へのテイクアウトやスーパーの買い物でも大活躍
  • 公式バック以外を利用する場合には、アコーディオン式で拡張機能を持っているデリバリーバッグの利用を推奨
  • 最悪の場合アカウントが停止して稼ぎ口そのものが失われる可能性を考えると配達バッグを導入しての活動がおすすめ

Uber Eatsの公式バックを利用するか、非公式バックを利用するか悩んでいる方は参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\いますぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eatsとは? 配達員 はじめ方
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
Wolt 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA