Uber Eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員はやめとけ!底辺・ 恥ずかしい・クズ・やばい・気持ち悪いと言われる理由

Uber Eats 底辺 気持ち悪い クズ 辞めとけ 

Wolt 初回注文(Web用)

初めての注文で合計¥3,000(600x5)クーポン付与!
【コード:WJPAFI】

\いますぐ注文する/
Wolt


「Uber Eatsは底辺・恥ずかしいからやめとけ」

こんな声を聞いた方で、登録を戸惑っている方も多いのではないでしょうか。

誰でも働ける仕事で何もスキルが身につかないという印象から、底辺だと述べる方々が多いUber Eatsの配達パートナー。

ですが自分の好きなタイミングで活動することができる画期的な仕組みから、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで実際に専業としてフードデリバリーで活動している私が、Uber Eatsが底辺・ 恥ずかしい・クズ・気持ち悪いと言われている理由や実情について解説。

解説ポイント
  • 一部の悪質な配達員が目立っている
  • Uber Eatsはやめとけ!してはいけない3つの理由
  • 同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

以上の項目について解説しているので、Uber Eatsの実情が気になっている方にピッタリな内容です。

実際にUber Eatsで活動している筆者による内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。


\いますぐ登録する/
出前館 配達パートナー募集

一部の悪質な配達員が目立っている

Uber Eats配達員はやめとけ・底辺・ 恥ずかしい・クズ・気持ち悪いと言われている主な理由として、以下の概要を紹介していきます。

深堀りポイント
  • 女性注文者のストーカー被害が度々発生している
  • 中には自転車で高速道路を走る配達員が目撃されることも
  • 誰でも登録可能で、誰でも働ける簡単な仕事のため

以上の内容について、順を追って解説していきましょう。

女性注文者のストーカー被害が度々発生している

Uber Eatsでは女性注文者がストーカー被害や、気持ち悪いメッセージを受け取るといった被害を受ける事例が度々発生しています

Uber Eatsでは注文者とチャット上でやり取りができるため、悪質な配達パートナーはマッチングアプリ代わりに接触を試みる悪質な配達パートナーが発生してしまうようです。

Uber Eatsではネット上で登録が完結するという都合上、一般のアルバイトのような面接がありません。

そのため悪質な配達パートナーが仕組み上、一定数混入してしまうというのが実情です。

もちろん運営に通報することでUber Eatsの配達パートナーのアカウント停止処置や、マッチング不可といった対策が行われています。

中には自転車で高速道路を走る配達員が目撃されることも

Uber Eatsは首都高速道路を自転車で走る配達員が目撃され、メディアで拡散されるといった事件によりマイナス印象が植え付けられています

ただし首都高へ間違って侵入してしまう事例は、Uber Eatsに限らず年間400件ほど発生しているのが実情のようです。

確かに首都圏の首都高速の入口は道の形状から突然現れることも多いので、土地勘がない人は間違うことも多いかもしれませんね。

またテレビCMよりネット広告に予算を注力するUber Eatsは、予算が割かれないTVメディアが印象操作をしていました。

現在ではテレビCMも行われ以前のような報道が少なくなりましたが、印象が悪くなってしまった件は否めませんね。

Uber Eats 高速道路 首都高速 対策 設定
Uber Eats・出前館等のナビが高速道路に案内する⁉︎自転車の首都高侵入事件とは?対策方法まとめ こんな悩みをお持ちではないでしょうか。 フードデリバリーで起動するGoogleマップは、そのままの設定だと最短ルートを...

誰でも登録可能で、誰でも働ける簡単な仕事のため

Uber Eatsは面接も必要なくネット上で登録が可能で、業務内容の簡易さから良い意味でも悪い意味でも誰でもできる仕事です。

またクエストやヒートマップエリアといったゲーム性の高いアプリの使用感から、ゲーム感覚で活動できるのも嬉しいポイント。

そのため誰でも行える仕事として周囲の印象が悪いことから、底辺や恥ずかしいといわれる理由かもしれませんね。

Uber Eatsはやめとけ!してはいけない3つの理由

Uber Eatsの一部悪質な配達員事情を紹介したところで、Uber Eatsでの活動をやめておいた方が良い3つの理由について解説。

深堀りポイント
  • いつでも働けて、いつでも辞めることができる
  • 一般的なアルバイトより高い報酬でストレスフリー
  • 複数サービス登録で更に効率UPできる

以上についても、詳細を解説していきましょう。

いつでも働けて、いつでも辞めることができる

Uber Eatsではアプリをオンライン・オフラインにすることで活動することができるため、いつでも活動が行える上に止めることができます。

そのためシフト制が採用されているアルバイトのように他人に迷惑をかけることなく、自分の都合で稼ぐ時間を決めることが可能です。

普通の仕事では勝手に自分都合で休むと他人に迷惑がかかるため、どうしてもこのような働き方を実現することができません。

いつ本業の仕事が入るか分からない方や、どうしても合間だけ活動したい方とも相性抜群な利用感もUber Eatsで活動する魅力ではないでしょうか。

一般的なアルバイトより高い報酬でストレスフリー

自身で活動する決定権が委ねられているUber Eatsでは、通常の仕事と比べてストレスの少なさは段違いです。

また必要な接客もレストランの受け取りと、受け渡し時の最低限なので、嫌な客と長々付き合う接客業のようなストレスも皆無。

加えて出前館のように時間制限もなく、料理をこぼした時も補償してくれる万全のシステムがUber Eatsでの最大の魅力です。

更に繁忙期や悪天候では6時間程度の活動で日当2万円を超えることも珍しくなく、時給で働くアルバイトより高い報酬となります。

さらに業務内容自体も非常に簡単で、ゲームのように活動することができる気軽さに加え高い報酬を実現できるのもUber Eatsのメリットです。

複数サービス登録で更に効率UPできる

近年ではUber Eatsだけではなく、ゲーム感覚で活動できるフードデリバリーサービスが数多く展開

例えば時間制限が設けられている少し上級者向けの出前館や、活動するほど経験値が貯まりレベルアップすることで稼ぎやすくなるmenuなどが挙げられます。

そのため複数サービスの事前登録を行っておくことで、各サービスのインセンティブを良いところ取りする事が可能です。

加えて閑散期では複数サービスで同時オンラインにする事で、仕事の受注確率を向上させるといった裏技も使う事ができます

またフードデリバリーでは、突然身に覚えのないアカウントの停止といったリスクに常に晒されています。

各フードデリバリーサービスは登録まで数日程度掛かる場所が殆どで、事前登録を済ませていなければ活動できるまでの数日分が無駄になることも。

そのため事前に登録できる全てのサービスで本人確認を行い、いつでも活動できる体制を整えておくのがおすすめですよ。

同時登録におすすめのフードデリバリーサービス

Uber Eatsはやめておいた方が良い理由を解説したところで、他社サービスの事情に関しても簡単に解説していきます。

深堀りポイント
  • 出前館
  • wolt
  • menu

それぞれ順を追って紹介していきましょう。

出前館

LINEを始めとした企業各社から合計800億円の資金調達に成功し、2021年より高額報酬で配達員を囲い込んでいるのが出前館

出前館では1回あたりの高額報酬が魅力で、過去に開催されたキャンペーンの中では配達1件最大2,310円という驚愕の報酬額が発生していました。

また調達した資金で不評の配送アプリ改善を行うなど、着々と改善が続いているフードデリバリーサービスとなっております。

資金を調達したばかりの早い段階であれば高額報酬を見込めるため、登録配送を行うのであれば早めの実施がおすすめですよ。
\今すぐ出前館に登録する/

 

さらに詳しい詳細は以下の記事で概要を解説していますので、興味がある方はご参考ください!

出前館 業務委託 稼げる
出前館の業務委託って儲かるの?稼げるの?数あるデリバリーサービスで近年注目される理由はコレ! こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 LINEと業務提携を結ぶなど、活発な動きが著しい出前館。 です...

wolt

元々は北欧を中心に展開するフードデリバリーサービスwoltですが、2021年より米国トップシェアのDOORDASHが買収

woltブランドは継続しつつ日本国内で勢いを高める、今後注目のフードデリバリーサービスとなっています。

米国ではダッシュマートと呼ばれる独自コンビニを展開しており、フード以外の配送にも注力している世界企業です。

またwoltではツルハドラッグやCOSTCO等との提携も続々と行われており、双方の独自サービスから一気に拡大する可能性を秘めたサービスではないでしょうか。

woltとDOORDASH(ドアダッシュ)の共に、マッハバイトを経由すると5,000円のキャッシュバックを獲得する事が可能なので登録がまだの方は是非利用を検討してみては如何でしょう。

wolt マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のwolt登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 woltなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...
ドアダッシとは DOORDASH
DOORDASHって何?東京で配達できるの?他社フードデリバリーサービスとの違いはコレ 【2022年6月追記】 2022年6月1日より、日本国内のDOORDASHはwoltへの統合との発表が行われました。 ...

menu

スマホゲーム開発事業を手掛ける「レアゾン・ホールディングス」が運営する国内産フードデリバリーサービスが「menu」。

「menu」は服装や規約が比較的緩いフードデリバリーサービスで、出前館のような堅苦しい雰囲気が苦手な方に最適なフードデリバリーサービスです。

服装だけではなく配達バックも特に制限を設けられていないため、複数登録として非常に相性の良いサービスとなっております。

また「menu」ではマッハバイトを経由することで最低5,000円のキャッシュバックを獲得することが可能です。

そんなマッハバイトを通じて「menu」に登録する方法については、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

menu マッハバイト マッハボーナス
マッハバイト経由のmenu登録事情・マッハボーナスって何?後悔しないために登録前に押さえておきたいポイント こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 menuなどのフードデリバリーで利用できる、高還元が魅力のマッハバイト。...

Uber Eatsが底辺・ 恥ずかしい・クズ・気持ち悪いと言われている理由や実情まとめ

最後にUber Eatsが底辺・ 恥ずかしい・クズ・気持ち悪いと言われている理由や実情について、まとめていきましょう。

大見出しの深堀りポイント
  • 女性注文者がストーカー被害や、気持ち悪いメッセージを受け取るといった被害を受ける事例が度々発生
  • Uber Eatsではネット上で登録が完結するという都合上、一般のアルバイトのような面接がない
  • Uber Eatsは首都高速道路を自転車で走る配達員が目撃され、過去にメディアで拡散される
  • Uber Eatsは面接も必要なくネット上で登録が可能で、業務内容の簡易さから悪い意味でも誰でもできる仕事
  • 深掘り内容2(小見出しf2)
  • 深掘り内容3(小見出しf3)

Uber Eatsが底辺・ 恥ずかしい・クズ・気持ち悪いと言われている理由や実情が気になる方は、参考としてお役立て頂けたでしょうか。

好きな時間に、好きなタイミングで働くことが可能な画期的なサービスを生み出したUber Eats。

高い認知度による安定した仕事の受注数が魅力で、フードデリバリーで稼ぐには登録は必須とも言えるサービスです。

登録自体は完全に無料なので、まずはUber Eatsの登録を済ませ利用感を確かめた後に他社サービスの利用を検討してみては如何でしょうか。

\今すぐUber Eatsに登録する/

 

その他Uber Eatsの詳しい詳細に関しては、以下の記事で概要を紹介していますので興味がある方は参考にしてみてください。

Uber Eats対応エリア
今さら聞けないUber Eatsの配達パートナーって何?初心者が抑えておきたい仕組みや始め方・やり方・稼ぐ上での注意点 こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。 近年では当たり前に町中で見かけるUber Eatsの配達パートナーですが...
出前館 配達パートナー募集
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA